てぃーだブログ › 〜姉妹の宝箱〜L'ecrin de Soeurs (レクランデスール)

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年07月02日

家族旅行のよいん♡笑

こんにちはmegumiです(*^^*)


先月の徳島旅行、家族が会いにきてくれて私も満喫しました(≧∇≦)


近くで見れた渦潮と、かずら橋に感動♡





橋を渡りきった甥っ子ひーろー☆勇気のある子に育ちます〜(≧∇≦)





近くにあったてんとう虫の乗り物♩カワイイ顔してずんずん案内してくれました(^O^)


夏は木々の緑が涼しくて、秋には真っ赤な紅葉が見れるのですね。みなさんものんびり徳島旅行にいらして下さい(o^^o)  

Posted by 姉妹の宝箱L'ecrin de soeursレクランデスール at 12:57Comments(0)megumi

2016年06月28日

いってきました、徳島県!

こんばんは〜(≧∇≦)


二泊三日の家族旅行、

短期でヘルプに行っている、
次女megumiに会いに、
徳島県は鳴門へ


子供たち、初めての飛行機!




意外と余裕〜笑




神戸空港より、
高速バスで2時間半、
明石大橋をわたって、徳島県へ




山、山、山、、、!!




無事、megumiと再会!!


朝、8時半にでて、
鳴門着17時半!

なが〜い旅でした!


海の幸、山の幸、

鳴門金時に、すだち、鳴門鯛。












最高の1日目でした〜(≧∇≦)




2日目はmegumiも合流して、

観光〜

まずは鳴門海峡!




渦潮!!

小さな渦があちこち、

不思議な光景でした!





そしてそして、
300キロ離れた

大歩危小歩危峡、

名所、かずら橋へ







スリル満点でしたーー!

長男もがんばって
手をつなぎながらわたりました!

三女のharukaもびびりまくりー\(//∇//)\






この日の夕食は肉ー!






山際を赤くそめる夕日も
最高でした〜!

megumiが作っている
スウィーツもラウンジでいただきました♪






そして、あっという間に最終日。





四国八十八ケ所霊場の第1霊場を
お参りして、





藍染体験!




人形浄瑠璃をみて




旅の最後は

こってり、アジクーターの
徳島ラーメン!!




ごちそうさまでした〜(≧∇≦)





megumi、
徳島へ招待してくれてありがとう!


素晴らしい思い出になりました!


残り約2ヶ月、
体に気をつけてがんばってね〜!(≧∇≦)




大自然と、
美味しいごはん、

癒さました\(//∇//)\♪



パワーチャージして、

6月もあとわずか、

楽しんでまいりましょう(≧∇≦)



最後まで、
ご覧下さり、ありがとうございます\(//∇//)\








  

Posted by 姉妹の宝箱L'ecrin de soeursレクランデスール at 00:48Comments(2)☆soeurs(スール)〜姉妹〜☆カフェ・コーヒー・ごはんmomoko

2016年06月23日

徳島県鳴門へ

お久しぶりです\(//∇//)\

長女のmomokoです!



明日24日から二泊三日、

次女の働く、、

徳島県は鳴門のルネッサンスホテルへ

家族旅行へいってきます!!


じじ、ばば、子供たち、
三女のharuka、おばのケイちゃんと

総勢7人で♪
(旦那hiroshiは留守番です笑)


あいにく、梅雨時期なので、
天気は思わしくないようですが、

楽しみだな〜

ごはんおいしいはずな〜( ̄▽ ̄)



ということで、


またこちらのblogより

旅の様子をアップいたしますね〜♪





ではでは、

みなさまも、
素敵な週末を〜










〜お知らせ〜

7月18日海の日は、

石川のフォトスタジオ スウィートで
行われます、イベントに
出店いたします〜


夏休みとあって、

かなり盛りだくさんの
楽しいイベントになるようです!

ぜひぜひ遊びにきてください♡








レクランデスール ネイルルーム
  

Posted by 姉妹の宝箱L'ecrin de soeursレクランデスール at 23:52Comments(2)☆soeurs(スール)〜姉妹〜

2016年06月17日

休日♩

あちらこちらでアジサイ満開(^O^)



おはようございます、megumiです♩


沖縄は梅雨あけしたそうですね(≧∇≦)

こちら徳島は昨日雨降ってましたよ〜

沖縄と同じ感覚だと思い半袖しかもってきていなかったので、朝晩はまだ少し肌寒いです(*^_^*)
海開きもこれからです♩


では素敵な1日になりますように♡  

Posted by 姉妹の宝箱L'ecrin de soeursレクランデスール at 08:21Comments(1)megumi

2016年06月17日

沖縄マルシェ

おはようございます(≧∇≦)

昨日は

沖縄マルシェ2度目の出張ネイルでした〜



梅雨明け、ど快晴!!\(//∇//)\

暑い中、
足を運んでいただきまして
ありがと〜ございました〜!



今回も与那原のサロン ウェリナの
わかなさんと参戦〜!!



楽しくわちゃわちゃ♪









美容師のIさん♡






久しぶりの再会!
ありがたや〜、Yさんと、Mちゃん!












新しい出会いもあり、

サロンとはまた違う、
雰囲気でガヤガヤ、ワイワイ(≧∇≦)
(サロンでもワイワイやっとりますが笑)



あっというまの3時間でした!!



ありがと〜ございます(≧∇≦)



7、8月は出店はおやすみしますが
また出る際には
お知らせいたします〜!


沖縄マルシェ、
毎月第三木曜日恩納村ベースにて♪



新鮮なお野菜買って、
コーヒー片手に
サンドイッチ食べながら帰りました(≧∇≦)




ではでは、


本日も素敵な1日を〜!!!








レクランデスール ネイルルーム
  

Posted by 姉妹の宝箱L'ecrin de soeursレクランデスール at 08:17Comments(2)☆カフェ・コーヒー・ごはんmomoko

2016年06月12日

♩ルネッサンスリゾート ナルト♩

こんばんは(*^_^*)
お久しぶりの更新になりました、megumiです。


私は今徳島にあるグループホテルにヘルプにきています。なんと8月いっぱい♩
頑張ります♡


大自然の中にホテルはあります(≧∇≦)










意味のある3ヶ月になるようにやって行きたいと思います。(*^_^*)♩

おやすみなさい。  

Posted by 姉妹の宝箱L'ecrin de soeursレクランデスール at 00:28Comments(2)megumi

2016年05月25日

東京2


こんにちは!
三女のharukaです。

先月に引き続き
2泊3日東京へ行ってきました







東京タワーや、浅草へ観光と







夜は琉球料理『みやらび』へ

今回の目的は

コーヒーインストラクター2級の
試験を受けること!

コーヒー屋さんも廻りました^ ^

虎ノ門や自由ヶ丘へ〜










二日目の夜は高校の友人と再会(≧∇≦)



また旅に行きたいな(*^^*)

  

Posted by 姉妹の宝箱L'ecrin de soeursレクランデスール at 16:28Comments(0)haruka

2016年05月19日

恩納村沖縄マルシェ

おはようございます\(//∇//)\

マルシェにきています(*^^*)


14時までいます〜!



お写真多めで!












おまちしてまぁす\(//∇//)\

  

Posted by 姉妹の宝箱L'ecrin de soeursレクランデスール at 12:36Comments(0)momokoレクランデスール ネイルルーム

2016年05月15日

昨日は

こんにちは(≧∇≦)


お元気ですか〜\(//∇//)\




わたくしごとですが、



昨日、33歳になりました( ̄▽ ̄)




ありがたいことに、

毎日の
大好きなお客様との
ネイルタイムに

家族との癒しの時間。



本当に幸せです。













まだまだ、夢の途中。


楽しく邁進していきます\(//∇//)\


いつも応援してくださり、
ありがとうございます(≧∇≦)!!!


妹たち共々、

これからも

姉妹の宝箱(レクランデスール)を

よろしくお願いいたします!♡


レクランデスール ネイルルーム




ではでは〜


来週!19日(木)は


恩納村ベースにて、
沖縄マルシェに参加いたします\(//∇//)\

11時〜14時






気軽にできるとってもお得な
サロンとはまた違う、
マルシェ価格での、

ネイルメニュー考え中です♪

キッズネイルや、ジェル体験、
ネイルケアやハンドエステなど♪


ぜひぜひご家族であそびにきてください(≧∇≦)



与那原のネイル仲間、わかなさんと
お待ちしています\(//∇//)\♡




はばないすで〜\(//∇//)\

  

Posted by 姉妹の宝箱L'ecrin de soeursレクランデスール at 10:33Comments(2)☆スウィーツmomokoレクランデスール ネイルルーム

2016年05月11日

恩納村ルネッサンス

こんにちは\(//∇//)\

長女のmomokoです!!!


むしむしジトジト、、


いよいよ〜梅雨( ̄▽ ̄)


暑がりなわたしは、
サロンスペースも、
プライベートルームも

エアコンが欠かせず、
電気代が怖いこの頃です( ̄▽ ̄)





昨日は、大好きなNさんと

朝活してきましたー!!

次女のmegumiが働く
恩納村のルネッサンスへ〜


贅沢な朝\(//∇//)\








ふわっふわの
焼きたてスフレパンケーキ♡




にたにたしてるわたしとNさん( ̄▽ ̄)






朝から、がっつりー!!!

満腹\(//∇//)\

幸せな1日のスタートでした〜


Nさん、
いつもありがとうございます〜!





美味しいの食べながら
ダイエットの話。


いやいや、

最近はさすがに、体が重くなってきましてね。

いけないいけない。



今日から必死で

次男抱っこしながらスクワット

はじめましたよ。



たべて、動いて、たべて、たべて。。。笑





は〜

楽しくて美味しい時間は
あっというまですねー(≧∇≦)

わたしのいろんな話を聞いてもらいながら、
モチベーションもあげてもらって、
感謝感謝です!!!


サロンに10時ごろにもどって、

Nさんのペディキュアをしました(^O^)


デザインは

サロンのブログ(クリック)にのせてます♡




早めの誕生日プレゼント〜と

素敵なカップまでいただきました♪

ありがたやーー感激(≧∇≦)




可愛いー\(//∇//)\



さっそくコーヒー淹れました。




宝物にします。







女に生まれよかったな〜と

感じる1日でした。



さぁ、今日もがんばろ〜(≧∇≦)




本日も、ブログをご覧くださり、

ありがとうございます♪



最後に、

最近の長男。

あいかわらず、おちょうしものです( ̄▽ ̄)







母の日におばーと













  

Posted by 姉妹の宝箱L'ecrin de soeursレクランデスール at 11:50Comments(0)☆スウィーツ☆カフェ・コーヒー・ごはんmomokoレクランデスール ネイルルーム

2016年05月05日

こどもの日イブ

こんばんは〜(*^^*)

いかがおすごしですか??♡

長女のmomokoです♪


だんなの仕事が終わりしだい、
ヤンバルは東村にきています\(//∇//)\



今日、明日はおやすみをいただきまして、

ゆっくりしたいと思います〜(≧∇≦)





お昼には、
久しぶりに妹たちと予定があったので、





ゆんたくしながら、

沖縄市のサンドグラノスさんへ〜



自宅で自家焙煎のお豆を
販売しています(*^^*)









次女のmegumiの手づくりの
和風ロールもたべれたし、





ダイエットするぞー!

ノースリーブきるぜー!


といぅ、目標には程遠い、

相変わらず食べてばっかりの
毎日です、、、\(//∇//)\笑






あ、三女のharukaの
フットジェルもチェンジしましたよ〜



元気な明るめの赤!!








元気に仲良く、
楽しい休みがすごせて
ありがたいです。




また、金曜から
お仕事るんるんで
がんばりまぁす(≧∇≦)


6月の予約状況アップしましたので

ぜひご覧ください♡

↓↓↓

レクランデスール ネイルルーム





では、おやすみの方も
お仕事の方も、素敵な1日になりますように〜





  

Posted by 姉妹の宝箱L'ecrin de soeursレクランデスール at 00:17Comments(0)☆soeurs(スール)〜姉妹〜momoko

2016年04月29日

癒し( ̄▽ ̄)



おはようございます\(//∇//)\

長女のmomokoです♪




今日はわたしの

癒しをご紹介〜

まずは、



何と言っても

お客様とのおしゃべり( ̄▽ ̄)笑


大好きなNさん

いつも楽しいお時間
ありがとうございます!


先日は手作りの

スウィーツをいただいちゃいました\(//∇//)\



りんごとジンジャーのマドレーヌ!♡

優しい素材のシンプルな味に
舌鼓〜♡




そしてチーズケーキまで(≧∇≦)




お菓子教室で
アイシングクッキーも習ったよ〜と

見せてくださいました〜♡



可愛いー(≧∇≦)






いや〜美味しいものと甘いもの

そして大好きな方とのおしゃべり、、、


幸せ〜\(//∇//)\







お次は、


眺めて癒されてます、









ドライフラワーのリース。


サロンや車にかざって、

ゆらゆらくるくる。







最後に、

これ、







takako's coffeeのコーヒー。






なんでもない

日常が、
贅沢で癒しの時間になります。





みなさんの癒しアイテムは
なんですか??\(//∇//)\



今日から

ゴールデンウィークスタート!


おやすみの方もお仕事の方も


素敵な1日になりますように〜(≧∇≦)





癒しのネイルタイムなら
おまかせください♡
レクランデスール ネイルルーム




  

Posted by 姉妹の宝箱L'ecrin de soeursレクランデスール at 06:54Comments(0)☆スウィーツ☆カフェ・コーヒー・ごはんmomokoレクランデスール ネイルルーム

2016年04月22日

東京



こんばんは!
三女のharukaです

2泊3日東京へ行ってきました(*^^*)

初の1人旅



目的はコーヒーのお勉強










銀座の老舗のコーヒー屋さんと

渋谷青山のカフェをまわりました








一日目の夜は
東京にいるお友達と再会★

パリのアパルトマン風カフェへ



楽しんでますね!笑

2日目の夜は原宿へ〜





レトロなところも
おしゃれでキラキラしてるところも

素敵な世界でした〜!

旅先の出会いにも感謝★


  

Posted by 姉妹の宝箱L'ecrin de soeursレクランデスール at 19:31Comments(0)haruka

2016年04月22日

新作スウィーツ

おはようございます\(//∇//)\


サロンに新作スウィーツ
届いてます^_^

マキシムのshinさんより、


アマレットカフェ


杏仁豆腐風のムース(≧∇≦)

杏仁豆腐風味と
コーヒーのムース、

アーモンド?もはいって
食感も楽しめます♪


優しい甘さで癒されるー( ̄▽ ̄)











そして、残り三切れぐらいになりました。


次女のmegumiメイドの

チョコバナナなんとか笑





これまた、バナナの風味が豊かで濃厚!

チョコはビターで甘すぎず
バナナと言うまでもなく
相性バッチリですー(≧∇≦)!!!


チョコの部分にザクザクのナッツ?
アーモンド?もはいってまして、
贅沢な組み合わせ〜♪




はぁ、、、甘いものって癒し\(//∇//)\





shinさん、meguちゃん、

ありがとう〜(≧∇≦)




お客様に喜んでもらえますように〜♡



ではでは、



今日も素敵な一日を〜♪





レクランデスール ネイルルーム




  

Posted by 姉妹の宝箱L'ecrin de soeursレクランデスール at 08:20Comments(0)☆スウィーツmomokoレクランデスール ネイルルーム

2016年04月22日

カフェ GOZZA









食べ物の神様がついてます、

長女のmomokoです(≧∇≦)笑



先日、以前から行きたかった、

恩納村にあります、

GOZZAさん
地元のお友達とランチしてきました\(//∇//)\



サラダも、パスタもおいしかった〜


そして、女子四人、
ゆんたくとまりません( ̄▽ ̄)笑



楽しい時間をありがとう〜♪








さてさて、

次男は2日間、風邪でダウン。

だんなっちが休みで助かりました。




働くかーちゃん。

仕事と子育てのバランスは永遠の課題。

毎日葛藤の連続。



ですが、


また一歩、前進できたような今日。




好きな事を仕事にできていることに感謝。


たくさんわがままいって、
理解してもらって
支えてもらっている

だんなや家族に感謝です(≧∇≦)








ふ〜(≧∇≦)

まだまだ

おいしい話題がたまってます\(//∇//)\笑








ブログの更新もゆっくりで
ご迷惑おかけしますが、

気長に付き合っていただけると
嬉しいです(≧∇≦)♪






ではまた♡








毎年恒例のこいのぼり〜

今年もまたこの季節がやってきた〜(≧∇≦)



子どもたち、すくすく育て\(//∇//)\




  

Posted by 姉妹の宝箱L'ecrin de soeursレクランデスール at 00:56Comments(0)☆カフェ・コーヒー・ごはんmomoko

2016年04月14日

アイスコーヒーはじめました(≧∇≦)



こんばんは〜\(//∇//)\


長女のmomokoです♪




ようやく、
晴れましたね( ̄▽ ̄)♪

サロンでは
アイスコーヒーもはじまりました!!!


キングマンデリンを
2倍の豆で濃ゆ〜くまったりいれて、

氷でいっぱいにした
グラスに注ぎます(≧∇≦)


なんとも贅沢な

アイスコーヒー

しっかり香りやコクがあって、、、


マンデリンを
こんなにゴクゴク
飲めちゃうなんて最強です( ̄▽ ̄)!!



ぜひぜひ
ご賞味ください♪


ネイルのお客様への
サービスとしてお出ししてます(≧∇≦)


レクランデスール ネイル ルーム




今週末が
シーミーのところも多いですかね〜


読谷村は
雨のなか先週終わりました♪


長男水着で参戦( ̄▽ ̄)





子供たち、元気です( ̄▽ ̄)






明日も
素敵な1日になりますように〜(*^^*)


  

Posted by 姉妹の宝箱L'ecrin de soeursレクランデスール at 22:18Comments(0)☆カフェ・コーヒー・ごはんmomokoレクランデスール ネイルルーム

2016年03月23日

活力はペディキュアから

こんな時もあります。
こんばんは♩megumiです☆


私の連休最終日は、momokoねーねーにペディキュアをやってもらいました♡

お色は何にしようかな〜と だいぶ迷ってしまいましたけど、サンプルの中にあったこのピンク(≧∇≦)



この足めっちゃ可愛いです♡(^ν^)一ヶ月は確実に絶対可愛いままです♩♩



上がるペディキュアをしてもらったので、このままー、仕事やプライベートも上がるように、楽しんでやっていきたいと思います。


今日も一日お疲れ様です♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪  

Posted by 姉妹の宝箱L'ecrin de soeursレクランデスール at 21:52Comments(0)megumi

2016年03月23日

ランチ♩

こんにちは、megumiです(^O^)


昨日は東京から里帰り中のお友達と一緒におでかけしました。
北中にあるカフェ、サンスーシーさんへ♩
カレーうどん、カレー親子丼とても美味しかったですね〜。お家でもこんなごはん作りたい(^∇^)

デザートはほうじ茶金時にしました♡
シロップたっぷりで美味しかったです。


お茶、紅茶のデザートはみなさん好きですか?私ははまってます♡



  

Posted by 姉妹の宝箱L'ecrin de soeursレクランデスール at 12:23Comments(0)☆カフェ・コーヒー・ごはん

2016年03月21日

ウェディングケーキ

こんにちは、megumiです(*^o^*)


最近の、ホテルウェディングケーキの紹介です♡


沖縄らしく、ミーサーと花笠のコラボ♩

ミーサーはマジパンで、花笠はホワイトチョコレートで土台を作り、花びらはマジパンで作りました。


シンプルなお花の四段ケーキ♩

こちらは生花を使用しているので、茎の部分は針金をつけてケーキに触れないようにテープを巻いています。

♡HappyWedding♡
  

Posted by 姉妹の宝箱L'ecrin de soeursレクランデスール at 12:37Comments(0)☆スウィーツ

2016年03月21日

スウィートマーケット

お久しぶりです(*^^*)♪

長女のmomokoです\(//∇//)\



三姉妹げんきにやってますよ〜


息子たちも元気です( ̄▽ ̄)





休日の予定が合ったので、

石川のフォトスタジオスウィートで
開催されてます、
スウィートマーケットにいってきました〜\(//∇//)\


















長男はじぃちゃんにだんぱちしてもらいました笑








みなさま、どんな月曜日
お過ごしですか〜(*^^*)




せわしい時期ですが、
楽しくるんるんで
すごしてくださいね〜\(//∇//)\






レクランデスール ネイルルーム



  

Posted by 姉妹の宝箱L'ecrin de soeursレクランデスール at 12:36Comments(0)momoko